Author: addminz | Date: 2015年6月11日 | Please Comment!

生まれは関東ではないのですが、仕事の関係で神奈川に移り住んで以来、かなり愛着が沸いています。

仕事のことを考えても、このまま神奈川に長く住むことになりそうなので、いっそのこと家を建てようかと思いました。

貯金についてもそれなりに溜まっていますし、妻とよく相談して、家を建てることにしました。

買ったほうが早いのかもしれませんけれど、どうせ家を持つのであれば、自分好みの家にしたいと思い、デザイン住宅にすることにしました。

いろいろと打ち合わせがあるということは聞いたことがありますけれど、一生に一度の大きな買い物になると思いますし、後悔をしたくありません。

長く住んでいきたいと思えるような、素敵な家を建てたいなと考えています。

デザイン住宅の魅力は、個性的な家にすることができるというところだと思っています。

もちろん、妻の要望にも答えながら、ふたりで住みやすい家を作っていきたいと思っています。

やると決めたら行動あるのみなので、どんな家が完成するか楽しみです。

デザイン住宅にしようと決めたのは良いのですが、どの不動産会社にお願いしようか、それが迷いどころです。

神奈川にある不動産会社をいくつか検索してみましたが、どのホームページを見ても良さそうな感じに見えます。

どこに頼んでも間違いはなさそうですけれど、そうなると、不動産会社の決め手はどういった点になるのでしょうか。

妻にも聞いてみましたが、この会社が良いとはっきり言うこともなく、妻も悩んでいるようです。

こうなったら、実際に不動産会社に足を運び、デザイン住宅について話を聞いてまわるのが結局早いだろうと考えました。

次の休日にさっそく不動産会社めぐりをすることにしたので、神奈川の不動産会社情報がまとめてあるサイトを探してチェックしました。

そのサイトというのがコチラです。

神奈川でデザイン住宅を建てる

けっこうさまざまな不動産会社があることがわかります。

現在住んでいるマンションから近い場所にある不動産会社も含めて、ひとまず三件ほどまわってみることにしました。

頑張れそうだったら四件まわろうと思っています。